top of page
  • 浩二 橋本

「富山県で人気のそば」ランキング! 2位は「そば処 草の子」、1位は?【2023年3月版】



富山県でおすすめのそば店を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。


最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

 ※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。


●第2位:そば処 草の子(4.3pt/122クチコミ)

 第2位は、下新川郡朝日町の「そば処 草の子」でした。カフェ風のおしゃれな店内で、こだわりのつまったそばをゆったりと味わうことができます。そばは国内産の良質なそば粉を用いているほか、おいしいそばをつくるために欠かせない水には、黒部川の湧水を使用しています。


 さらに、そばつゆにもこだわっており、利尻産の昆布や厚切り本節・宗田節・さば節から取っただし汁と2週間ほど寝かせた本返しをあわせ、さらに翌日に湯煎することで、まろやかでコクのあるつゆに仕立てているそうです。そばの先にちょっとつけても、どっぷりとつけてもよしとのことで、お好みで楽しめます。


●第1位:黒部 そば屋(4.3pt/239クチコミ)

 第1位は黒部市の「黒部 そば屋」でした。富山地方鉄道本線の荻生駅から徒歩15分ほどの場所にあるお店。そばは、殻ごとひいた黒みがかった「田舎そば」と、殻を除いてひいた白い「更科そば」の二種類を提供しており、どちらも一緒に楽しむことができる「二色そば」が人気となっています。


 ほかにも天ぷらと一緒に堪能できる天ざるセットや、大きなエビの天ぷらなどが乗った温かいそば、各種丼ものや一品料理など、メニューも非常に充実しています。また、公式Instagramでは休業日などの情報も発信しているので、訪れる際はチェックするのがおすすめです。

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page